オルタナプロのブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オルタナプロ13年目!

おかげさまで7月25日にオルタナプロ設立13年を迎えることができました。

14年目に突入です。みなさまありがとうございます。

今年は例年とは社会の状況が大きく異なりますが,

これまでどおり成果を出し続けたいと思います。

 

年を追うごとに制作体制を強化しています。

お気軽にお声がけください。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

北林


教育業界にオルタナプロあり

先ほど,とある方から「ブログを更新しないのですか?」と言われましたので,

久しぶりにUPいたします。見ていただきありがとうございます。

 

あっという間に1月も末に近づいてしまいましたが,

今年も教育業界をコンテンツで引っ張っていく意気込みでございます。

 

公開する内容が後悔する内容になってしまってはよろしくございませんので,

無理して冗長ににはせず,本日は短文にて失礼をいたします。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

北林


夜明け

私は「夜明け」より「夕暮れ」のほうが好きである。
暗く,寒くなろうとするその瞬間瞬間に,自己を見つめることができるからである。
自己を見つめることができれば,公平な目で世界を見渡すことができる。
同様の理由で,「春」よりも「秋」のほうが好ましいと思う。

とはいえ,「夜明け」には「新しい物事の始まり」という意味が含まれている以上,
概念的には積極的な意味で用いられることが大抵であり,
やはりふつうは「夜明け」のほうが好まれるのだろうなとは思う。


弊社の社員である広瀬の妹さんが初めてメガホンをとった映画が『夜明け』。
是枝監督の愛弟子である広瀬奈々子さんが初監督するというので,
2日目にUPLINKに観に行った(ピカデリーでも上映しているとのこと)。


人間関係そのものをいろいろ考えさせられた。
――人間が人間に依存する構造。

たとえば,私は,「すぐに資源がなくなるぞ」と声高に主張する人がいれば,
その人の裏を読みたくなる。つまり,背後にある意図。
しかし,権威というものに大衆は盲目的に追従するものである。

YouTuberがある商品を「おいしい」と言えば,大衆がそれを購入し,その商品のみが品切れになる現在。
情報をきちんと受信し,自らの頭で整理したうえで発信・行動できる人が少ないのではないだろうか。

 

などと考えつつ映画館を後にしようとした矢先,大手のチケット販売会社の社員証を首からぶら下げた大衆が,
「『夜明け』はどうでしたか」「点数にすると何点ですか」と大勢で聞いてきた。


懸命に創造した作品に点数などつけられない。
それらの大衆をふりほどきながら,やっぱり「夜明け」より「夕暮れ」のほうが好きだなと思った。

 

北林


ワインバル【四ツ谷店】3周年→11月1日(木),2日(金)

赤坂店に続き,四ツ谷店は来月に記念日が控えています。

11月2日で丸3年。。

皆さまのおかげで3回目の誕生日を迎えられます。

いつもvivo daily stand四ツ谷店をご利用いただき,ありがとうございます。

 

つきましては,11月1日(木),2日(金)にイベントを行います。

ぜひ四ツ谷店までお越しくださいませ m(_ _)m

 

北林


ワインバル【赤坂店】2周年→10月3日(水),4日(木)

弊社で経営しているワインバルの一つ

 vivo daily stand 赤坂店

が,来月10月3日で丸2周年を迎えます。

 

3日(水),4日(木)に来ていただいたお客さまには,

スパークリングを1杯無料でご提供いたします。

その他いろいろなイベントもございます。

ぜひぜひ赤坂まで足を運んでください。

 

お待ちしております!

 

北林

 

 


☆創立11周年☆ 【オルタナプロ】

半年以上ぶりの更新となります。。。

 

前回の更新時は,去年の年末でした。

そのときに,「来年の夏はいつもより暑くなる可能性がある」と書きましたが,

そのとおり今年は猛暑となりました。

みなさま,お体は大丈夫でしょうか。

 

 

さて,一昨日の7月25日に,弊社は創立11周年を迎えました。

(社内でささやかながらパーティーを行いました。)

12年目に突入です!

こうやってブログを書けますのも,まわりのみなさまのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

北林


受験生よ

Open your own "way" on your own.

 

Kitabayashi


【2017年】本年もありがとうございました

本年も多くの教材制作に携わらせていただき,ありがとうございました。

このようにすべての編集部が日々進歩できますのも,みなさまのおかげでございます。

いつも本当にありがとうございます。

 

ただ,進歩させていただいた分は,いえ,進歩させていただいた分+αは,

常に還元させていただく気概で業務に取り組んでおります。

弊社にかかわっていただけるすべての方が笑顔になれますよう,これからも日々精進してまいります。

 

また,四ツ谷と赤坂のワインバル(vivo daily stand)にも多くの方にお越しいただけました。

いつも本当にありがとうございます。

こちらも,みなさまに笑顔をご提供できますよう,日々精進してまいります。

 

 

今年も,いつものカレンダーを制作し,みなさまにお配りいたしました。

ずっと好評をいただいておりますので,これからも作り続けます。

「まだ届いていない」という方がいらっしゃいましたら,ご一報くださいませ。

 

 

ところで,気象庁の速報(12月11日)によりますと,ラニーニャ現象が発生しているようです。

ラニーニャ現象が生じると,日本は猛暑に見舞われます。

来年の夏はいつもより暑い可能性があります。水不足など注意したいです。

年末の寒い時期に,来年の夏のことを考えるのは少々気が早いですが,

こうやって少し先のリアリティを予測するのは大事なことかなと思っています。。。

 

 

よいお年をお迎えください。

北林

 


ワインバル【四ツ谷店】2周年→11月2日

赤坂店の1周年に引き続き,11月2日に四ツ谷店が2周年を迎えます。

いつもご利用いただき本当にありがとうございます。

 

感謝の意味を込めまして,いろいろ企画しております。

 11月2日(木),3日(祝)

の2日間,ぜひ四ツ谷店へお越しください。

 

お待ちしております!


ワインバル【赤坂店】1周年→10月3日

ご無沙汰しており恐れ入ります。。。バタバタしておりまして…。

 

弊社はワインバル(vivo daily stand)を2店舗運営しているのですが,

そのうちの赤坂店が,明日10月3日にオープン1周年を迎えます。

 

明日10月3日,【vivo daily stand赤坂店】にお越しいただくと,

スパークリングを1杯無料でご提供いたします。

急な告知で恐縮ですが,ぜひ足を運んでいただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

北林



Search This Blog.

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Links

PR

Powered


PAGE TOP